医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

風水? それ強要するのはハラスメントですって! 228 「風水ハラスメント」

風水ハラスメント それ、誰の迷惑にもならない御自宅でやって! 俺達は嫌です!


①この方向に赤い物を置くと運勢がいいんだ。明日何か持って来るよ。(会社に私物を置くなよ!)

②ここはなあ、緑のカーテンがいいんだ、俺が自腹で買ってやるよ。(そんなあ・・・ここ、寮ですけど僕の部屋ですって)

東南の角に置く、観葉植物仕入れてきたよ、ここ絶対に動かすなよ。(持ってくるなって!)

黄色のネクタイ・黄金色の財布ですか?それ高いんでしょ?(わー、クソ似合わねえ!)

⑤又、開運の壺を買うんですか?何か騙されてません?(まあ、どうでもいいけど、会社に持ってくるなよ! 変な宗教に騙されてるでしょ?)

を置いた場所、後で掃除して帰ってくださいね。(あれって、後で溶けて、ベトベトになるんですから)

⑦会社の裏口に水を張った大きな桶を置いたでしょ? (あれね、ボウフラが湧いて酷いことに・・・)

お願いですから、社内では止めて! 何だか不気味です。どうぞどうぞ、
ご自宅だけでやって下さい。僕は気持ち悪い財布や壺なんか絶対買いませんからね、
無理に勧めないで下さい。 これ以上勧めるなら、パワハラ相談室に訴えますからね!