医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

219 「ビバレッジハラスメント」

ビバレッジハラスメント  

①他人の飲み物に毒を入れると犯罪 これは、雑巾の絞り汁や唾液等を入れる危ないハラスメント 下痢でもすれば犯罪? 症状が何も出なければ、悪戯?無罪?なの
 ・・・・監視カメラなどが無いと立証は難しい?けど・・・これは科捜研の「榊まりこ」でも、無理やろ?  コロナウイルスに感染したら、傷害罪で告訴できますか?                                 無症状で感染力のある相手なら、証拠も残らない。 お茶を入れる自動機がオフィスに入ってから、少なくなったけど、他人の飲みかけのペットボトル・水筒を勝手に開けて・・・って言う手口が残っている。 


②他人の飲んでるものにイチイチ文句を付けるハラスメント
「砂糖入りのものなんか止めろ、糖尿病になるぞ!」 

「就業中にノンアルコールビールはダメやろ!」 何で? 理由は?

「あのなあ君、レストランで食事中にコーラは無いだろ?」 

「欧東君、最初位は胡麻部長と同じ飲み物にしなさい、いいね」 

「焼酎のコーヒー牛乳割り?頼むから俺の前で飲むのはやめてくれ!」

「うー今日は冷えるなあ・・・こんな日はなあ、焼酎のオデン出汁割りが旨いんや、 君もこれでいいよな! 二つください!」

「暑い日に、水だけはあかんぞ!汗かいたら、ミネラル・塩分が必要なんや・・・水中毒もあるぞ(本当・水飲みすぎ中毒)」

Beverage 飲み物、飲料       キリンビバレッジって会社があるよなあ・・

①「社長!今日のビバレッジは何にいたしましょうか?」 ホラホラ!胡麻森がゴマ擦ってるぞ、見てられんなあ・・・

②「ええ、昨日は奥様の誕生日でしたでしょ・・・私が、ビバレッジとお花をお届けいたしました」
「おお胡麻森君、ビバレッジありがとな(コイツ仕事は出来ないけど、まあいいか)、家内と娘が喜んでるよ・・・・生花っていいねえ」