医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

あれ?あのハラスメント自慢のオジサンは? ええハラスメント受けて辞めました・・・㊹「オープンマイクハラスメント」「オープンレクチャー演題ハラスメント」

オープンマイクハラスメント  大きな会議・集会などで、オープンマイクを実施すると・・・マイク離さーズ(おいおい、あの上司とのカラオケと一緒やん)のオジサン達がマイクを独占・・・・  わー絶対ハラスメントや!

Open mic  会議などの主催者がマイクを開放することにより、 参加者・聴衆が即興で行える発言や、セッション                         

「欧東先生、今年のオープンマイクセッションはどうします?」
「うーん、昨年はあの胡麻森先生がマイクを離さず・・・超ヒンシュク物やった、今年は中止するか?」 

 

オープンレクチャー演題ハラスメント  (どうせ聴衆は殆ど集まらないパラパラ状態なのに)講師を頼んだ(偉い)先生が、とにかく細かく演題にこだわる・・・担当者の俺にはハラスメントや! 演題なんか、どうでもいいだろ? 内容が問題だろ?(まあ肩書の方は立派でなければ、人は来ないもんだけどな)

Open lectures (市民)公開講座   Public lecture 
「王妃菓子先生、秋の市民オープンレクチャーの演題ですが、”糖尿病と生活習慣”でよろしいですか?」
「うーん、”貴方の生活習慣に潜む糖尿病等の成人病へ繋がる危険因子の数々をあばく”
 でどうだ? 少し長いけど、どうしてもこれで行きたいんだ!」 
「は・はあ・・・先方へも再度確認して検討させていただきますけど・・・」