医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

235 「超!不潔ハラスメント」

 

不潔ハラスメント  超不潔系!  生理的、我慢の限界ハラスメント

①「その頭を掻かないで!ふけが飛んでくる。襟にも白く積もっているし・・・」

②「隣を歩く課長の隣を歩く・・・はげ隠しの長髪が、強風でなびいて、私の顔を撫ぜた。  うぎゃー、どないしょう? もう結婚できないかも・・・もう生きて行けないかも・・明日でこんな所辞めてやる!」

③「首の周りの赤黒い湿疹、吹き出物?うわー引っ掻くな!うわー何か変な粉がパソコンに飛んできた・・・クウ! 今日はもう帰る!」 

④「うー、部長の触った後のドアノブ、ベトベトじゃないですか!アンタ脂性なのね? ウイルス満載? まして、そのテカテカの整髪料も原因?・・・・ど・どうするよ、この俺の手? 会社で手袋生活しかないのか・・・」

⑤「会社で鼻くそホジルカ? 耳くそ、フーてするな! 吹き出物を触った手で、回覧書類を・・・ 爪楊枝でシーシ・チッチッするなよ! ケツ掻くな!鼻毛抜くな、それ並べるな! ぴチャぴチャ、音を立てて食うな!お前は猫か? コッチ向くな・私を見るな!存在自体が不潔!臭いし・・・ああ転職したい・・・ 」

⑥「会社でサンダル? 水虫なんですよね? ほら、指にも爪水虫が・・・ アンタ!は何も触らないで!」

⑦「また駅か公園で寝たんでしょ? ワイシャツは黒ずんでるし、何だか臭いますよ・・・お前はホームレスか?」

⑧「そのスーツ、一年中着てません? 凄く臭いますけど・・・エレベーターに乗っただけで草井森課長が先に出勤して居るのが、全員分かりますからね・・・・あれで、よく電車通勤できるよなあ・・・・」

⑨「か・加齢臭ですよねコレ・・・ヒドロキシノネナールかよ く・臭い・・・おまけに歯槽膿漏なのね・・・メチルメルカプタンですよね・・・相加効果?相乗効果?勘弁してください。お陰で、未だに私たちマスク生活です・・・」

⑩「そのマスクって使い捨てですよね? 何度も洗濯して使ってるんですよね・・・何だかハゲてきてるし・・・シミが付いてますよ・・・ワー外すな! 置くな! き・汚ねえ!」