医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

300 「スラッギング ハラスメント」

Slugging  スラッギング Slug・スラグはナメクジ  米国隠語  High Slug Titre

ベッドの上でナメクジのようにほとんど動かず、グズグズ・ウジウジする患者
特に手術後にベッドから起き上がるのを嫌がる患者(痛みが有るので動きたくないと言うよなあ) こんなの・・・俺達は我慢できない・・・ハラスメントや、これ 

「オーイ王東先生、あの4Fのタバコ臭いスラグのオッサンは動いたか? 早く歩かせろよ、癒着するぞ」
「はあ・・・奈目森さんですよね・・・・痛い・痛いと、言うことを聞かないんです・・・・まあ会社でも家でも、ほとんど動かないオッサンだったと聞いてます、いっそ強制退院させますか?」  Adhesion・アドヒージョン  癒着


Bilateral Samsonite Syndrome 両側サムソナイト症候群  両方の手に大型バッグを持って入院してきた患者   米国隠語 

クソ野郎!コイツは最初から、長期入院をするつもりで来ているぞ! オイ、病院はお前達が長期休暇を過ごす場所じゃねえぞ!


Hospital Hobo Syndrome   複数の病院を訪れ、診察や入院を求める人  米国隠語


MU Pain Made Up pain   でっち上げの痛み (特に診断書や保険請求・入院のための) 米国隠語

 

Insurance Pain 保険上の痛み(保険金をもらうための、偽の痛み) 米国隠語

Insurance Whiplash 保険のための”むち打ち症”  米国隠語