医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

州感森課長の使っていたハラスメントの引き継ぎですか?コレ? 152「アイアンマンハラスメント」

鉄人ハラスメント・アイアンマンハラスメント    

鉄人の上級上司・・・貴方にはレジャー・・・俺には拷問

①サイクリング行くぞ!自転車は借りたらええ・・・俺が紹介する・・・って、いきなりの琵琶湖一周200km以上・・・うー尻が痛い・剥けた・血出てるし・・・僕は体育会系だったけど、この筋肉痛では歩けない。・・・会社を三日休みました。

②「君、最近ランニングしてるんだって、サッカーしてたの?次のフルマラソンに出るぞ、軽い軽い・・・歩いてもいいんだから・・」って、三時間切るって?やっぱり無理でした。すいません、もう立つのも嫌です、明日から休暇いただきます。

③「イカ釣り行こう、新鮮なイカは旨いぞ・・・道具は貸してやるから・・・」 わー日本海の夜って綺麗ですね・・・・って波が高くて船酔い、おまけに朝まで徹夜で釣るんですね・「うー気持ち悪い!ふ・船酔いや!り・陸上へ返してくれ・・拷問やこれ」

④皆で行った海水浴・・・「俺、あそこに見える島まで泳いでくるわ!」って片道6km・全12kmの遠泳ですか?・・・・帰って来たのは4時間半後 「この汐の流れなら、結構早いだろ?」って心配するやん・・・もう勘弁してください、警察へ電話するところでした。 

⑤た・確かに陸上競技ではバテた経験は、ほとんどありませんでした・・・でも3000mの登山ってシンドイんですね・・・荷物は重いし、慣れない登山靴で靴擦れ・・・コンビニの雨具は何の役にも立たないし、風強くて寒いし・・・ひょとして死ぬかも俺?