医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

「インブレッドス ハラスメント」264 

両親も叔父さん達皆が皆が医師の家に生まれて・・・・何とか地方の医大を卒業して医師になったものの・・・周りや両親の期待値が大き過ぎて、本人はそれをハラスメントと感じている。本当は旅行代理店などで、僻地旅行に関わりたかった・・・行きたい!


inbreds インブレッドズ 近親交配 - 両親も医師 米国隠語           日本語でサラブレッド? イメージ良すぎるか?
近交系の, 純系の, 同系繁殖の, 同系交配の 生まれつきの


「どうだ夜森は? 使えるか?」 「ああ、王東先生・・・あのインブレッドズ夜森ですよね、屁理屈と言い訳は超一流、でも動けませんね。 ホラ、バスケットで背が高いだけで動かない・役に立たない奴が居るでしょ? あんな感じです、使えないメンドクサイ・見かけ倒しの医者になりそうですね・・・」 「そうか、サラブレッド君は、もう一つなのか・・・」 「サラブレッド?アイツは、そんなええもんじゃ有りません・・・・駄馬ですわ・・・普通の仕事を嫌嫌やってますもん・・邪魔でしかない・」