医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

225「ピンポン感染ハラスメント」「フィナンシャルプランナーハラスメント」

ピンポン感染ハラスメント  「え・・ええ・・ど・どうも妻に複数の浮気相手が居るようなんです・・・・何時までも、この病気が治りませんからね・・・・つ・妻は美人だし・料理も上手・僕には優しいし・・・・おまけに妻の実家から多額の事業資金援助を受けていて、り・離婚はとても無理ですし・・・ああ、ハラスメントや・・・」

Ping‐pong infection ? ピンポン感染 (和)   お互いにうつしたりうつされたりを繰り返すこと  特にSTD(性病・性感染症)などで使う言葉        Sexually Transmitted Disease 
私の言語能力では、うまく英語に変換できません・・・オーイ!Google先生
相互感染・交叉(交差)感染なら、Cross-infectionなんだろうけど、チョット意味合いが違うような・・・
Continuously Cross-infection(Contact with humans)? 人間との接触による継続的交叉感染?

 

フィナンシャルプランナーハラスメント  同窓生や、昔同じ会社の同僚だった奴や、遠い親戚のフィナンシャルプランナーからシツコク勧誘されるハラスメント     勿論、ライフプランナーハラスメントも多い

可愛い姪っ子が生命保険の会社に入ったからって・・・家族・親戚のほぼ全員が保険に入ったら・・・・2年も経たないうちに姪っ子は会社を辞めてしまった・・・・なんなんや、コレ!(でも、よくある普通の話らしい)

Financial Planner 家族構成、収入、支出、負債、資産、保険などを把握して現状分析、
アドバイスをする「家計の医師」のようなもの?  株屋+銀行屋+生命保険屋さん?
保険屋さん中心なのが、ライフプランナーなの? ゴメン、どちらも付き合いませんから、もう来ないでね!