医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

ハイ!これがハラスメントの定食です・・・残さず食べてね 154「テレゴニーハラスメント」「スメルハラスメント」

テレゴニーハラスメント  オイオイ、こ・コイツは俺の子供に間違いないんだろうけど、妻が以前に付き合っていたあのチャラ男と、顔も髪の毛も生意気な態度もソックリやないか?  て・テレゴニーや! わーん、これハラスメントや!  と・取りあえずD・・・DNA検査かあ? クソ!

Telegony ある雌が以前ある雄と交わり、その後その雌と別の雄との間に生んだ子に、
    前の雄の特徴が遺伝する、という説、理論    先夫遺伝または感応遺伝
    現在では類似の現象がハエで発見されている。 

 

スメルハラスメント  体臭や口臭・香水・タバコ臭・加齢臭などの臭いによって、周囲に不愉快な思いをさせる・・・口臭・中高年の加齢臭・女性のきつい香水・タバコ臭などなど  
①現在「新型コロナウイルス様ありがとう!おかげ様で社内での常時マスク生活に入れました。コレで、草森さんの隣でも生きていける・・・悪臭で転職した娘も過去には居たんだからね・・・・あーよかった!」


②過去の話「草森さんの口臭+タバコ+ニンニク+加齢臭ってスメルハラスメントよねえ・・・何とかして!」「アタシは契約社員だから、もう次の契約はしないって言ってあるの・・・ああ、後もうちょっとの我慢・・」 「えー・・・・ヴェポラップを鼻に塗る生活から、一人だけ脱出するんだ・・・いいなあ」