医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

どうだね?王東君ふふふ・・・・ハラスメントフルコースの味は?56「カンガルー族ハラスメント」「カングレスバッグハラスメント」

カンガルー族ハラスメント                            何でこんな家に嫁いで来たんだろう・・・・アタシのバカヤロウ!

Kangaroo   カンガルー族  特に、20~40代の未婚者で非就業で親と同居し、
親の収入で生活している就職しない(出来ない?)人達
「ええ、主人の両親に主人の弟と妹も同居してます・・・・全員の食事の世話や洗濯・掃除は、ほとんど全部私がやってます・・・・ホント、兄弟二人共暗いし・・・家に入れてくれるお金もほとんど無い”引きこもり”と”不定アルバイター”やし・・・
私にはハラスメントそのもの、ジジイは偉そうだし、ババアは介護が必要だし・・・・せめてアイツら二人には早く出て行って欲しいです。 主人は今日も午前様だし・・・もう実家に帰ろうかな? アタシもしばらくカンガルーしたいし・・・」 

 

カングレスバッグハラスメント  俺は君達とは違って、あの学会に行ったんやでー・・・と研究室や大学・病院・会社の皆に見せびらかすハラスメント(アイツはチョットお金が有って”交通費・宿泊費・飲み代などなど必要”・・・暇なだけやん!)  尚、勿論ですが公費申請で出張費用を頂ける場合もあります、ただし全員じゃ無い!

Congress bag コングレスバッグ 学会・会議に関するプログラムや資料などをいれるための布製、ビニール製などのバッグ類で、登録時に会議参加者各自に配布される。
「いやー欧東先生、そのカングレスバッグってかっこいいわあ! ねえ、私に頂戴!
何だか、すごーく知的な感じがするのよね、先生と・・・同・じ・で・・・(コレ、ヨイショですからね・・・バッグは書類のごみ入れにするけど)」
Congress kit コングレスキット= バッグの中に資料などを封入したもの