医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

Medical jargon 医療俗語・医療隠語(米国中心で)71「ボディパッカー」「ボニータ」「ボルドー」

Body packer ボディパッカー コカインまたはヘロインで満たされたコンドームを他の国に密輸するために胃の中に飲み込み、安全な後に直腸に出す薬物宅配便 米国隠語
最初から、肛門内あるいは腟内に押し込む場合もあるけど、どっちにしても相当苦しいと思うし、もし中で漏れたら高濃度の為、即死亡する。

 

BONITA Big Old Needle In The Ass の頭文字 ボニータ お尻に筋肉注射をする 米国隠語 ホルモン剤統合失調症の薬剤等では、お尻に筋肉注射をするものがある。
「ああ、応東さん、阿寒森さんに何時ものボニータをお願いね・・・(アイツのケツ汚いよね、あれって性格と一緒やね・・・ババ色ってやつよ・・)」

 

「亜穂森さん、ボルドー液って書いてあるからワインだと思って飲んだの? ウーン(あほや)・・(でもコイツ、bordeauxを正しくボルドーと読んだのかな? まさかのインテリのアホかな?)」 


Bordeaux  ボードー・ボルドー bloodstained urine 血液の混じった尿(米国隠語)
stain = (コーヒー・ジュース・血などによる)しみ,よごれ

Bouillie Bordelaise ボルドー液  Bordeaux mixture
硫酸銅生石灰(酸化カルシウム)を混合して作る農薬
農林水産省の "有機農産物に使える農薬" で許可された、数少ない病害防除薬