医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

これもハラスメントだよね ㉗ 「ジャンクフードハラスメント」「就活ハラスメント」「出身県・出身地方ハラスメント」

ジャンクフードハラスメント   糖尿病や肥満・高血圧などの理由で、大好きなジャンクフードをグーっと我慢している人の前で、ワザとジャンクフードを美味しそうに食べて見せる嫌がらせ・ハラスメント   「ほらほら、旨いぞー お前も食うか?」
Junk Food  食感を楽しんだり、空腹を満たすことのみを目的とする食品。高カロリーで塩分や糖分、脂肪分が多くて栄養価値が低い食品 「ガラクタのような食べ物」という意味
「比満森さん!入院中のジャンクフードはダメですよ!喫煙もね!まったく!」
「欧東さんの会社って、ジャンク社長・ジャンク役員・ジャンク部長達なんだって?大変やね! えっ? 下がシッカリしてるから大丈夫なの? ふーん・・・」
Junk (金属・紙・ぼろなどの)廃品, がらくた, くず,くだらないもの、 中古品, 骨董品

 

就活ハラスメント  就活中の学生がセクハラなどの被害を受ける一般的なやつ  「亜矢美ちゃん、久しぶり・・・俺の会社に願書出してるんだって・・僕から人事担当の鈴木さんによろしく言っておくよ(そんなの絶対無理やけど) こと後付き合ってよ・飲みに行こうよ」「は・はい、(当然、飲むだけ?じゃないよね・・・まあまあの美男子だし、まっいいか)」

 

出身県・出身地方ハラスメント
「だいたい九州出身の奴にはろくな奴が居ない!男らしい?そらあ幻想やぞ、細かくてケチ臭い、計算高い奴がほとんどや、今までに友達になった奴は一人も居ない」って、僕、確かに九州生まれだけど、親父が転勤族で、特定の地方に思い入れって有りませんけど・・・・あんたは偏見強すぎません?
「ああ、君は富山県の出身か?そんな顔しとるわ・・どうせ大阪の水や酒は不味いとか、ここの刺身や米なんか食えないって言うんだろ? 後、自慢できるのは景色か?空気か? ふん!」