医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

医療用語集・流通用語  エフ タグ 

絵符・エフ・Traffic Tag? 荷物に貼られた送り状、"取扱い注意"などのシール、バーコードなど   昔、「おーい欧東さーん!ちょっとそこのエフ見てくれ!」って言われて、最初は「F」って何?って思った。その時は、細い針金の付いた荷札だった。  今は、バーコードや”取扱注意”のシールなどを総称してエフ(荷物本体に取り付けてあれば)と呼ぶ。

 

Tag タグ 荷札、付箋 あらかじめ定められた特殊な記法により文書に埋め込む形で記述される付加情報。 「欧東先生、私どものジェネリック製品には、切り取りタグ制を採用し、調剤棚に入れるカードとして、あるいは製造番号や使用期限の管理用カードとして使用して頂けます。」「あのね、九層森さん、GEメーカーはオタクだけじゃないでしょ?全品目揃えられるの?無理でしょ? 他の会社の製品の管理カードも全部作ってくれたら、それ採用してあげるわよ、フン!」