医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

医療用語じゃ無いよね、営業マン用語にしとこ  マウンティング

  • mounting 本来は、犬などの動物が自らの優位性を示すために、相手に馬乗りになる行為。犬なら柔らかいお腹を無防備にさらして、横たわります。
  •  サルなら、他のサル(オス・メス関係なく)の尻に乗り,交尾の姿勢をとる。
    一方は優位を誇示し他方は無抵抗を示して服従を示す。
  •  当然、人間社会でも起こる。見たことあるでしょ? 馬乗りにはならないけど
     ちょっと気が弱いと、ひと睨みされただけでもこうなってしまう。
  • 営業マンなら、露骨じゃなく、うまく気持ちよく相手にmounting させれば、後は楽です。相手が、mountingしたことに気がつかないぐらい、さりげなくね。 「欧東さんは、猿森さんにマウンティングされそうになった時、手に噛みついたって本当ですか? 社内営業は出来ないんでしたね。」
    「私?ハハ、お腹もお尻も見せて受け入れました。 後で手を舐めて、クウーンと泣いときましたへへへ。」