医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

234 「不機嫌ハラスメント(不機嫌を装うハラスメント)」

 

不機嫌ハラスメント  わざとなのね?不機嫌に振る舞ってみせることで、周囲の人間を威圧・コントロールしようとして、全員をとっても不快にさせるハラスメント        明治・大正・昭和初期の男尊女卑時代の家長・亭主は、不機嫌を装って家人全員を支配していた・・・・オイ!ここは明治時代かい?オッサン! まあ不機嫌の原因はイロイロなのね?

 ①「うるさい王東!俺は朝に弱いの知ってるだろ、昨晩は接待やった・・・難しい話は昼飯の後にしてくれ」 

 ②「クソ!あの得意先の酢間森部長の酒癖が悪いせいで、今日も二日酔いや
 お前らの仕事が上手くいくように、俺は俺で体を張ってるんやぞ! あー頭が痛え」

 ③「はあ?相談? 仕事のことなら欧東係長に聞け!私生活が絡むなら、総務にでも相談しろ(このボケ!)・・・」

 ④「お前達の仕事が遅いせいで・・・また部長から叱られたぞ、こーんな部署・・・俺は不幸や・・・クソ!」

 ⑤「又、高校生の娘の部屋へ、あのフリーターの鼻ピアス彼氏が泊まって行ったらし            い。 クソ!あのヘラヘラした野郎の鼻ピアスを引きちぎりてえ・・・」

 ⑥「せっかく国際投資したのに、原資が半分以下になって、もう売るにも売れない。
解約金が馬鹿高いし、騙された・・・・あのタバコ臭い阿寒森って奴の作り笑いに騙された!」

 ⑦「無理して新築した家が、雨漏り・ひび割れ・床が傾いてきた。安価を理由に決めた工務店は潰れてもう無いし・・・・ローンが20年以上残ってるし、この場所じゃ売れないし・・・クソ!腹立つ!」

 ⑧「何でゴマすり野郎の巣肝森が先に課長に出世するんや?営業成績も実務もIT関連も、全部俺の方が上やろ? 喫煙ルームとゴルフと酒だけの付き合いでなあ(俺はコレら全部やらないけどな)・・・・

 ⑨「田舎のお袋がオレオレ詐欺に・・・・うーん600万円! 俺には、もう一切金を出さないくせに!」

 ⑩昨日、社内不倫の由美ちゃん(32歳)から別れ話が・・・・・手切れ金300万? それ急に言われても・・・あんなクソ女・・・・30万円でも高いわ! 食事代・ホテル代払ったのは俺や・・・コッチがもらいたい位や」 

 ⑪「女房が浮気してるらしい・・・ひょっとして元彼の酢肝森常務かあ? 又あのBMWに乗ってんのかあ?・・・」

⑫「電車で寝てたら・・・財布も鞄も無い! ぬ・盗まれた・・・駅員も警察も家族も冷たいし・・・馬鹿野郎! 電車内には防犯カメラ無いのか? 」

 ⑬「オイオイ、菊花賞(GⅠ)やけど、何で重賞未経験馬のドゥレッツァが来るねん!皐月賞1着&日本ダービー2着のソールオリエンスと、皐月賞2着&日本ダービー1着のタスティエーラ、神戸新聞杯を差し切ったサトノグランツ、日本ダービー3着のハーツコンチェルト、皐月賞3着のファントムシーフの中で決まるやろ普通・・・オイオイ、何で重賞未経験馬のドゥレッツァが来るねん! ワシ、買うて無いがな・・・・クソ! 何で尾々東の野郎が的中させるんや!素人のくせに腹立つ!」