医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

僕が酢寒森用に考えたハラスメントは、この程度です・・・189「ノスタルジーハラスメント」「ヌードルハラスメント」

ノスタルジーハラスメント 社内などで、思い出話ばっかりする人達から、受けるハラスメント   まだ権力が有る老人(経営者親族とか)から延々と昔話・自慢話を聞かされる・・・めんどくさいハラスメント
「あのね、酢間森さん!そんな昔話では参考にもなりませんよ、今そんなのメールですぐ済みますよ・・・自転車で配達した話も、もう聞きたくありません・・・」


Nostalgia Effect  ノスタルジー効果   人は過去のことを思い出し懐かしい気持ちになると、金銭への執着が薄れ、社会的つながりを求める傾向がある。結果的に、購買意欲が高まり、消費が促進されることもある。

「いいな、この商品は65歳以上を狙ってる、若い世代に売ろうと思うな!ノスタルジーに浸るお年寄りを集中的に狙え、さあ行くぞ・・・思い出話には入って行けよ・・・」

 

ヌードルハラスメント 日本人に多い麺類を食べるときに、麺をすするズルズル音の不快感が嫌い!

「まあ蕎麦は許すけど、せめてスパゲッティは静かに食ってくれ」と俺も思う


カチャハラ」 カレーやスープなどをスプーンで食う時に、カチャカチャと言う
皿にスプーンが当たる音の不快感も嫌  ナイフとフォークでも同様で嫌      君は、とにかく箸で食ってくれ!

混ぜ箸ハラスメント」 ぶっかけうどん・汁なし担々麺・卵かけご飯などを食べるときに、一箸ごとに混ぜ続ける見苦しいハラスメント  それ最後まで混ぜ続ける・・・意味あるか? もう君とは食事したくない!

ヌードル以外で不快な音を立て続けるのは・・・・ノイズハラスメント
貧乏ゆすりのカタカタ音などは嫌なもんです。 独り言もこれに入るなあ・・・・・

noodle・ヌードル=広い意味で麺類の総称だけど、パスタ(pasta イタリア語・洋風の麺類の総称)の中に入る。