医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

俺が今まで受傷したハラスメントは、58種類・・・まだ増えている 182「ニートハラスメント」

ニートハラスメント  これは、社内ニートに対する虐め、そもそも自宅に引きこもっている本物のニートには、まず会えないので・・・他人には虐めようが無い?   「ニート外来」の医師はどうやって本人(患者)と面会するんだろ? 病院に来ることの出来るニートなら仕事も出来るやろ? 本物の引きこもり患者の家族にアドバイスして解決するぐらいなら・・・ニートなんか居なくなるやろ?

Neet (Not In Education, Employment or Training の略) 若年無業者 15歳から34歳までの、家事・就学(通学)・就業をせず、職業訓練も受けていない者
35歳過ぎたら、「中年ニート」「中年無業者」「中年引きこもり者」「家に居る仕事しないオッサン」?

ネオニート=企業に就職せずとも、十分な収入を得ている人のこと 
「年中汚いジーパンで髭だらけ、食事は宅配が主、時々コンビニ弁当とカップラーメン・・・ほぼ一日中パソコンの前に座って居るのに、年収1億円以上の欧東さんとか」

社内ニート・オフィスニート=仕事がないため、社内でほとんど働いていない労働者
「王東さんの会社って、どんな仕事してるか判らないオフィスニートの部長(部下も居ない)だらけ?って本当なの? じゃあ王東さん、どんな手を使っても部長になるべきだよ!」