医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

このハラスメントな、オリジナルやねん・・名前付けるかな? 166「ドタキャンハラスメント」「トラブルハラスメント」

ドタキャンハラスメント
土多木部長って、得意先でも社内でも関連会社ででも、何を誘われても受けますよね。

①「あ・いいですね、釣りは大好きです」 

②「東山カントリーで14日、OKです」

③「うん、出席できるよ、彼女なら・・・きっと綺麗な花嫁さんになるよね」 

④「おお夕方なら、いつでも空いてるぞ、来週の月曜日だな・・・」 

⑤「それなら、東山ホテルでやりましょう、私が予約してもいいですよ・・・・」 

⑥「囲碁大会・・・それ待ってました」 

ってその場では全部受けて、後でほとんどをドタキャンするんですよね・・・   「女房の具合が悪いんだ・・・君、替わりに行ってくれ」は、もう勘弁して・・
何で私が言い訳を・・死んだ叔父さん(伯父さんも)は、もう10人を超えてますよね

 

トラブルハラスメント   アンタ!肝心な時・必要な時には居ないのね?

①大事な場面では何時も不在の上司。 偶然? 故意?クレーマー系の重要取引先社長が来訪。挨拶に出て行くのは・・・おいアンタやろ? 行く先も告げずに、どこ行った? またアンタ逃げたね!

②上級上司から、先日のトラブルの件で電話が・・・・え?今まで居たのに、何故居ない? 危険予知能力なの? 地震・災害時でも、アンタ一人だけは、一人だけでも生き残るんでしょうね?

➂地域の祭りの協賛金を強請りに来た、地回り・ヤクザ?・・・わートラブルや!
「このビルに入ってる会社や医院からは、みな三万円協賛してもらってる。何?断る? 玄関に動物の死骸が転がっていたり、車のパンクが続いたりするんじゃないかなあ・・・なあ、お兄さんよう!」 (地方都市での昔の実話)しっかり断るのはアンタやろ? 又居ない・・・・なぜ逃げる!