医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

ハラスメントのフリーマーケット開催中 ㊳ 「オイリースキンハラスメント」「オウンドメディアハラスメント」  

オイリースキンハラスメント   Oily skin・オイリー肌・脂性肌(しせいはだ)
脂森さんって、とにかく顔も脂ぎってるよね・・・・近寄ると、何だか脂臭いし・・・・手汗も多くて、全身脂ぎって・・・ドアのノブがその脂で光ってました。     知らずに触ったら・・ぬる~っとしてました。「ギャー・・・」もう嫌です。


先日は、「よくやったね!」って握手しようとしてきたし・・・書類には脂で指紋がクッキリ付いてるし・・頼まれて買って来た缶コーヒーの時に渡された小銭もヌルーとしてたもん!ワタシ、もう耐えられない・・・この会社辞めようかな・・・

 

オウンドメディアハラスメント  ネット検索して商品などを捜す・・・企業のホームページなどに入ると・・・・大きな表示で、オウンドメディアのウェブサイトへ導こうとする・・・何かメンドクサイ・・・ハラスメントや!  詐欺なども混じって来るので本当に頭にくる。 一度も使ったことの無い銀行やアマゾン(日本国内では、誰も儲けていない・・・設備投資過多で税金もほとんど払って無いらしい企業・・・俺は使わないことにしてる)などから、何度も「支払いの件」などと偽メールが多数来るのもメンドクサイ。


Owned media  公式のホームページとは別に設けた(主に)ブログ形式のウェブサイト
 自社発行の広報誌やパンフレット、カタログ、インターネットの自社ウェブサイト・ブログなど、企業や組織自らが所有し、消費者に向けて発信する媒体を指す場合も
「ペイドメディア(Paid Media)」「アーンドメディア(Earned Media)」と合わせて、企業マーケティングの核となる3つのメディアと言われる