医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

200 「バクスターハラスメント・・・植物虐め?」

バクスターハラスメント  上司など特に気に入らない奴が大切にしている植物に対する八つ当たりハラスメント  坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い・・・ってやつね

①お湯をかける 

②砂糖水・塩水・珈琲・醤油・コーラなどをかける 

③ライター・ドライヤーで炙る

④タバコの吸殻を埋める・灰を落とす 

⑤針・ピンやボールペンの先でチクチク苛める 

⑥言葉で苛めるなどなど 「お前のご主人さまは酷い奴やねんぞ・・・見たよなあ」


Backster Effect  ウソ発見器をサボテンなどの植物に接続すると,まわりの人間や生物の感情に植物が反応するという現象。  その植物の世話をしている人だと,その人が遠方にいても反応する場合もあるという・・・・

「仲縞田さん、何でその観葉植物に針を刺してるの?」
「ああ、これね、胡麻森課長の可愛がってる植物でしょ、こいつを虐めると逆バクスターエフェクトで本人もどこか痛くなるんじゃ無いかと思ってな・・・・ははは、熱湯でもかける方がいいのかな? 」