医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

ハラスメント防御術・護身術教えます 143 「チートディハラスメント」

チートディハラスメント  ダイエット中の人を食事に誘いだし、無理やり沢山食べさそうとするハラスメント   「今日ぐらいは、いいじゃないか?ダイエット中でも、ほら、チートデイって奴が有るんだろ? さあ、今日は 俺が奢るから、一杯食おうぜ! ホラホラ旨そうだろ? コレ! 食ってみろや! 油が乗って美味いぞう・・・」


Cheat day ダイエット中の人の脳をだます日  cheat=だます          ダイエット中の停滞期(体重が減らない)に、一時的にたくさん食べて脳をだまし、より効果を出やすくする方法。  ダイエット中の人が、「今日は特別だ」としてカロリー制限などを無視し、お腹いっぱい食べる日 

①「太井森って、ダイエットしてたんじゃないのか?なんだか前より太って無いか?」 
「ああ、一か月位は頑張ってたんだけど、停滞期のチートディでの大食を何日も続けてしまったらしいです」 「それでリバウンドか、それって必ずダイエット前より体重は増えるんだよなあ・・・」 ダイエット本を出版したタレントは、その後必ずダイエット前より太る!って言うのが定説!

②「おーい、明日は月一回の営業社員チートディや、朝外勤に出たら大阪駅で集合な、和歌山の温泉まで行って昼宴会・昼寝や・・・おー麻雀も出来るぞ、勿論、千代美ちゃん達も休暇取って合流するからな。お局の巣間森さんだけが留守番や! あ、メンドクサイ胡麻森達には、絶対捕まらない様にしろよ」