医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

239 「フラッシュモブハラスメント」

 

フラッシュモブハラスメント 

洒落た居酒屋・パブ等で突然始まるフラッシュモブ?のつもりなのね・・・・いきなり照明が暗くなって、従業員全員が大音量で踊り出したりする・・・

 ①オイオイ、コッチは今最高に盛り上がってる所やねん!しばらくは会話も出来ないし・・・シラケルやろ?

 ②も・もう少しで咲恵ちゃんに・・・このアトの予定をウンって言わせる場面やぞ!ド・どうしてくれる!

 ③どうでもいいけど・・・俺のビールジョッキは空やねん・・・あと何分待ったら注文できるんや!このボケ! 店員皆で踊るなって!

 ④オイオイ、俺達はミュージカル公演観劇の帰りやぞ! この下手くそな素人芸なんか見たくもない・・・すぐ止めろ!

 ⑤オイオイ、パフォーマンスするなら、予め看板に書いとけよ! 絶対、他の店にするんだから・・・


flash mob フラッシュモブ =本来は、雑踏の中の歩行者を装って通りすがり、公共の場に集まり、前触れなく突如としてパフォーマンス ( ダンスや演奏等)を行って、周囲の関心を引いたのち、サァーっと解散する行為