医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

「けどー」言葉  〇〇〇けどー・・・を長くのばして終わる会話! これ、大嫌いなんですケドー・・・・

会話中に、「・・・・ケドー」を長くのばして終わるのって、俺は許せない!      コレが気になるのは、俺だけ?  以下に具体例を記す!

6時のご予定の欧東さま、食事の準備が出来てますけどー・・・・
  (「早よ来んかい! 料理は冷めるし、7時に食事の客と被るやろ、ボケ!」って意味かい?)
 「欧東様、お休みのところ失礼いたします。お食事の準備が出来ておりますので、二階の食事処まで
  早めにお越しください・・・」やろ!
アノー・・・(お客様)そちらは予約席ですけどー・・・・・
 (だから?今回は特別に座っていいの? 絶対ダメ?人によるの?足の長いモデル系ならいいのかい?)
ハイ、お席の準備は出来てますけどー・・・
  (オイオイ、準備は出来てるけど、他に問題が山積みって意味かよ? ビールが切れてるとか?)
こちらは高級品で、お値段の方は倍以上になりますけどー・・・
 (「お前には、買えないだろ? 最初の安物の方にしとけ!」って意味なのね?)
アノー・・・お連れのお客様達が、お着きになりましたけどー・・・・
   (ガラの悪いメンドクサイ奴らがやった来たって言いたいのか? 俺の連れに何か問題があるの?)
こちらは、お若い方向けのデザインでございますけどー・・・・
 (「お前みたいな年寄りには無理やぞ!」っていいたいのね?)
申し訳ございません、このクーポン券は期限が切れておりますけどー・・・
 (「でも今回はその分特別に割引いたします?」 「このボケ!期限切れが使えるかよ?」 どっち?)
モーニングサービスは、10時までとなっておりますけどー・・・
 (現在時刻は10時05分だから、もうダメなの! 「5分過ぎてるけど、いいですよ」 なの?・・・)
僕達は、何時も欧東課長の味方なんですけどー・・・
 (「心情的には味方やけど、今回もまた・・・力のある胡麻森課長の方に付いて行きます」・・・かよ?)
王東さんのことは信頼してるし、本当に真面目で大好きな方なんですけどー・・・
 (「ゴメンナサイね、タバコ臭いけどお金持ちで、出世しそうな胡麻森さんにするわね・・・・」なの?)
応東先生、酢間森さんの処置終わりましたけどー・・・・
 (「こんな処置ぐらい、お前が自分でやれや!」って意味かい? 
 「終わりました、何か追加の指示などがございますか?」 ・・・やろ? 
え、ええ・・・今やってるんですけどー・・・
 (「こんな、しょうもない仕事は後回しに決まってるでしょ?」って意味? 今日はやらないのね・・・・