医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

201B 「ハゲネタギャグハラスメント」

ハゲネタギャグハラスメント  親父ギャグの連発・・・これを無視すると、なぜか怒るもんなんですが、特に禿げネタ等の自虐的なものなら・・・無視すると怒る・笑うと怒る・・・とにかく怒るのね?

「(試作品を見て)好美ちゃん、ここん所もこんな風に(禿げている頭の先を撫でながら)仕上げといてくれるかな・・・・」

①無視すると・・・「おーおー無視かい? ピカーと仕上げてって言ってるのに・・」

②笑うと・・・「笑ったなあ? だ・誰が禿げやねん、ピカーっと光ってるてか? 馬鹿野郎!」


「部長、水割りのお替り作りますが」 「ああ、こんな感じで作ってくれよ(薄ら禿げ頭を撫でて)」

①正直に「ハイ、薄めに作ればいいんですね」 これは(無理に)激怒して「だ・誰が薄いねん!」

②「ハイ、少し濃いめにお作りしますね」 「お前ねえ、こんな所で胡麻擦るなよ、正直に生きろ! こんな風に(頭を撫ぜながら)薄めに作ればいいんだよ」      って、とにかくメンドクサイ話です。

③勿論、聞き流して無言で作れば・・・「おうおう俺の話は無視かい? 俺の頭はこんなに薄いのか?」  などと絡んできます。 もう殴ってしまいますか? 頭から水割りをブッかける手もありますけど・・・・