医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

幼稚園生の息子が、もうハラスメントごっこ始めてなあ・・・53「ヘアスタイルハラスメント」「カメリアコンプレックスハラスメント」

ヘアスタイルハラスメント  髪型ハラスメント  Hairstyle Harassment
髪を切った・髪型を変えた女性に・・・「あやみチャン、髪切ったんだ、ショートも
 すごく似合ってるよ・・・」                           「王東部長、それハラスメントです!」おいおい、嘘だろ?若いころ付き合っていた
彼女やカミさんが髪型を変えたことに気が付かず、何回なじられたか?泣かれたこともあったんだぞ、絶対納得できない・・・俺の頭は皆でいじるのに、な・何でや?・・・気付いてあげて、ほめてあげて・・・・それが何でハラスメントになんねん?    何でもハラスメントにするハラスメントハラスメントじゃねえか! 

 

カメリアコンプレックスハラスメント                     「あのねえ・・・確かに娘と夫を同時に交通事故で失ったアタシは確かに不幸な女ですよ・・・・でもでも、すぐに沢山の男性たちが群がるように言い寄って来るのは、
もうハラスメントです・・・しばらくはソットしてやろうって思わないのかしら?  馬鹿野郎ども! ”喪服姿に惚れた・・・・”などと言われて、アタシが喜ぶとでも思ってるの? 親身になってくれた男性(かな?)は・・・・同性愛者をカミングアウトしている土井さんだけよね・・・」

Camellia complex   不幸な女性を見るとつい救ってしまいたくなる男性の心理
カメリア(camellia)とは、日本で言う椿  語源は、アレクサンドル・デュマ・フィス著の『椿姫』のヒロイン、マルグリット・ゴーティエ