医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

リテラシー番外扁 ⑤ 「Bullying Literacy ・ブリーングリテラシー」? 

Agitation Literacy・アジテーションリテラシー 

大衆を上手く扇動出来るか? 出来ない政治家がほとんどやん! そもそも原稿を読みだした時点で、皆は白けてるでしょう(それ、アンタが考えて書いたんじゃないよねって、数字までキッチリ覚えての演説・プレゼンでしょ!) その気にさせる、教授・院長・社長・上級上司などに会えなかった俺は不幸なの?・・・

 

Charisma Literacy・カリスマリテラシー  カリスマ性を発揮できるの?      あるいは有るように見せることが出来るの? どこかの会社の総務課長(「ハイ、調査して必ず善処します」などと言って何もしないような)みたいな首相がトップの日本には、もう出てこないのかなあ・・・・

 

 

Bullying Literacy ・ブリーングリテラシー  「虐め・虐待」などに関するリテラシー

Bullyingって知ってましたか? 君の知ってる言葉に言い替えるとね・・・

Child Abuse Literacy

Maltreatment Literacy

Illtreatment Literacy

Neglect Literacy

Battered Child Literacy    えーっと、これ全部解ったのかな?