医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

全日本ハラスメント録 ⑥⑦ 「ため息ハラスメント」「チクリハラスメント」「チューターハラスメント」

ため息ハラスメント  静かな時に聞こえる深~い「ため息」もう勘弁して・・・
朝のエレベーターの中で、真後ろから聞こえる深いため息「フウー・・ウーー・・」
ゾクっと・・・全身が総毛立ちしてしまいました、悪霊が背中に乗り移って来たのかと思いました・・・アンタ!一体何があったの?
理由①=クソッ!又、高校生の娘の部屋へ、フリーターの鼻ピアスの彼氏が泊まって行ったらしい。クソ!あの鼻ピアス引きちぎってやりてえ・・・
理由②=せっかく国際投資したのに、原資が半分以下になって売るにも売れない。
解約金が高い。騙された・・・・あのタバコ臭い阿寒森って奴の作り笑いに騙された!
理由③=無理して新築した家が、雨漏り・ひび割れ・床が傾いてきた。安価を理由に決めた工務店は潰れてもう無いし・・ローンが残ってるし、この場所じゃ売れないし・・
理由④=田舎のお袋がオレオレ詐欺に・・うーん600万円! 俺には一切金を出さないくせに!「お袋の馬鹿野郎! 騙されるぐらいに甥っ子がそんなに可愛いのか?」
理由⑤=昨日、社内不倫の由美ちゃん(32歳)から別れ話が・・・・・それ急に言われても・・・とにかく、理由を聞くのは危険だけど、雰囲気最悪          変なため息!これ、俺達にとっては立派なハラスメントや!

 

チクリハラスメント 密告ハラスメント   まあ、これ普通によくあるのかな?  バレナイだけで・・・・
チクる (和)上司・先生等にいい付けたり、警察に密告したりすること      secret information
 「中縞田さん、今度の転勤先は何処ですか?」 「おお、胡麻森のチクリのせいで、
  なんと離島駐在だぞ・・クソ! 絶対、倍返ししてやるからな!」(無理です)

 

チューターハラスメント  チューターによるハラスメント  自分で選べない指導者からの辛い虐め。  パワハラ・セクハラ何でもあり。
Tutor    家庭教師・助言者   企業内で、一人の新人に付ける専任の助言・指導者
大学なら、大学で学士課程の学生への学習助言や教授の補佐役、大学院生が多い
 看護師の場合なら、新人看護師に付く、決まった相談相手のこと