医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

ハラスメントの詳細な種類 ⑱ 「ゲップハラスメント」「超潔癖症ハラスメント」「高級品ハラスメント」

ゲップハラスメント    遠慮なしに、ゲップをする気持ちの悪いハラスメント
eructation, belching、burp  ゲップ=曖(おくび) 曖気(あいき) が医療用語
①昼ごはんの外食後、席に座って・・大ゲップ!気持ち悪うう・! おめえに遠慮はねえのか? 家庭でもやるの? えっ!奥様が怖いから、家庭では我慢する?って・・・ 
②中国では、御呼ばれした時に、満足の記しにワザとゲップするそうです。お願いですから、中国へ転勤願い出してください。 うちの会社、中国に関連工場が有りますから 
③ゲップの臭いが漂って来て・・・・・・餃子とラーメンか?と解る自分が嫌!   鼻の好過ぎる自分が嫌! ウワー、拷問に近いぞ、これ!
④特に背中の真後ろでゲップをされると、全身が総毛立つ・・うー、殺意すら覚える!

 

潔癖症ハラスメント コロナの時代を予測してたの? 有る意味、凄いけど!
①「電車のつり革? バイキンで一杯だろ?そんなの触れねえ・・・」「トイレのドアのノブが嫌だ! 自動扉にして欲しいぞ。手を洗わない奴が、触るかもだろ? あー嫌だ嫌だ!無神経な奴が許せん!会社に個人用のトイレが欲しい!(社長になれば可能なんじゃないですか?)・・)」 
②「トイレの便座はな、アルコールで拭かないとなあ・・・」 「旅館などの皆の使うスリッパも嫌でな、MYスリッパを持ってゆく・・・」 「露天風呂付の全個室の温泉旅館なら行ってもいい・・」
③「な、鍋は止めてくれ!皆が箸を突っ込むんだろ・・・全員、個人用の小鍋にしてくれよ・・・・俺、絶対食えねえから」
④「山?嫌だよ・・・風呂無い・トイレの手洗いの水も無いんだろ?他人の寝た後の布団で寝られねえし・・・」
⑤「オニギリ?そんな誰が握ったか解からねえもん、食えるかよ!」 あれ?握り寿司は食ってますよね? 一緒だと思うけどなあ・・・・
コロナの時代を迎えて、アンタは偉い!けど、それを全部他人にも押し付けないで! 

 

高級品ハラスメント    高級品自慢・見せびらかしハラスメント
とにかく身の回りのものはすべて高級品です。まあ勝手なんですけど、いちいち自慢・見せびらかすその行為がたまらなく嫌  キット、子供のころはかなり貧乏で、最近になって金回りがいいのね?
①ハイハイ、200万円の腕時計ね、わざわざ外して机の上に置くのね、はあ、皆からよく見えるようにねえ・・・
②それ、ポルシェのキーでしたね、電車通勤なのに毎日持ってくるの?「お守り」?
③イギリス製の靴ですよね、えっ今日のはイタリア製・・・なるほど、ええ靴ですね(靴はよくても、似合わねえなあ・・・・)
④ハイ、僕の給料の半年分でも、そのスーツは買えませんよ、ハイ(それが何か?)