医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

登録販売者 ④ もし貴方がMRや薬関係を目指しているなら・就職が決まっているなら

①MRを目指して医療業界に就職するつもりでも、MR試験は前もって受けられない。
業界団体試験(MR資格なくてもMR活動は可能・もし聞かれたら、今受験中と答えればいいのだから) 登録販売者は国家資格! MRは業界団体資格!

②登録販売者試験なら、就職前に受験可能 しかも国家資格 しかもMR試験よりは簡単です。 しかもMR試験と重複する部分が多く、勉強は決して無駄にならない。

③入社試験・面接で「登録販売者の資格は取りました、勉強になりました。この分野でもっと勉強して仕事に臨みたいです!」と答えたら、やる気を買ってもらえませんか?

医薬品製造業・販売・流通を目指す全ての方へ、登録販売者の資格を絶対取ろう!

入社してから、イヤイヤ勉強を始めるの? それ最悪です、薬業界を舐めてます。

! 一つだけ、アドバイス! あなたのご両親・祖父母・兄弟は、何か薬を飲んでませんか? 何か持病は有りませんか? たとえ飲んでいるのがサプリだとしても、書き出して徹底的に勉強する事です。もし糖尿病なら、原因から治療・最新の薬まで親族の身になって詳しくなることです。お母さん・お祖母ちゃんの飲んでる薬を知らない?そんなの薬関係者じゃない! 間違ってるぞ!  こうやって得意分野を増やすことです。