医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

医療「プレゼン」強化術 ㊴ ー ⑳ 質問者の意図 Ⅲ

MRを試してやろう! いじってみたい。

①今日は朝から腹のたつ事ばかりや、猫でも蹴りたい気分や。ちょっとMRでもいじって、ストレス解消じゃ。

②こいつ、偉そうに言うなあ・・・どこまで理解しているか、この間読んだ最新文献から攻めてやろう。どんな顔して答えるか楽しみや!

③かわいい顔のねーちゃんか? ムッとさせたら、どんな顔になるんだろ? ちょっと意地悪質問したろか! どうせ、俺には美人は縁が無いしな・・・

④こいつ美男子で賢そうや、絶対俺よりモテルやろ?・・・何か腹立つ スーツもネクタイも靴も俺より上等やし、似合ってるチクショウ!  ここは、俺との知識・勉学の差を教えといたろう。

もともと敵意があるのでやり込めたい  このMRとこいつの会社には恨みがある。

A、だいたい、このMRは部長の僕を何時も無視や、部下の先生ばかりを訪問・・・くそ!何か気に入らん! 俺とは話もしようとしない。

B、欧東先生とは飲みに行ったらしい、俺は無視か? 俺の方が患者多いのになあ

C、この女性MRは、いつも隣の欧東先生の部屋に長時間入っているくせに、日頃は俺に挨拶もしないぞ! 俺は何時も無視かよ!

D、この地区の腎性高血圧の権威は俺だろ? なぜ中央病院の欧東先生に講演会の話を持って行った?  俺を無視したな・・・・こいつ!絶対に後悔させてやる!

 

E、だいたい、このメーカーのMRは代々俺を無視や、研修医時代にも、俺だけ誘われなかったしな。今日のこの話題なら、虐めてやれるぞ・・・・へへ

F、けっ!大嫌いな烏森先生の腰ぎんちゃくのMRか! ここは徹底的にギャフンと言わせておかねばなあ・・・・烏森先生とだけ親しくしていると思われた君が悪い!

G、このMRは、食事中に話しかけたり、ノック後に返事しないのにドアを開けたり、とにかく生理的にも見た目も気に入らん。生意気や!この質問で落ち込んで、もう来なくなればいいのに。