医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

苦手の「プレゼン」を何とかしようぜ! ㉘ー⑨ 曖昧な表現するな!Ⅱ

あいまいな事言うな!。いい加減な表現使うな! ②

エビデンスは無いのですが・・・) (〇〇では無いかと・・・)

(根拠はありませんが・・)  (眉唾なお話で恐縮ですが)

(説明のつかないお話なのですが・・・)(表現を思いつか無いので・) 

(現実味は薄いのですが・・・・)(何とかさせていただきたいと)

(もれ聞いた話では有りますが・・・・)(〇〇と言う事のようです)

(前向きに検討いたしまして・・・)(鋭意、努力させていただいて・・・)

(どなたかの御発言で、はっきりとは致しませんが・・) 

(必ず善処させていただきますが・・・)(業界では常識とされて・・・)

(今後、検証させて頂くつもりでは御座いますが・・・)やらないんでしょ?

(夢のようなお話と・・・)(・・・・と想像されますが)

(現在、調査中ですので)→調べても答えは出ないのに?

(理由は解かっていないのですが・・・)