医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

「プレゼンテーション」 ⑤ 何も考えずに実施するのは、超危険! その③

①君も、前日に病院側へ予約確認しなかったの? ホラ!病院から逆に確認の電話が・・・そらダメでしょ? 本当に最低のMRやなあ・・・君は

②説明会当日、時間前に病院内に居ないMR マタマタ病院から、「大丈夫でしょうか?」と電話が・・早めに病院について、挨拶後、待機するのが当然でしょ!

本人はギリギリまで、病院前の喫茶店に居たんです。「だって、何時も医局会が30分~1時間遅くなるんですもん!」

③何時までも届かない弁当? 何時まで待つの? 「前日に確認したのか?」 「今朝も確認なしかい?」「してません。ビジネスの問題ですから、向の責任ですわ、僕は悪くないです」  違う! 責任の問題では無い! 結果が全て、君が悪い!

30日に25個⇒25日に30個 などの間違いが実際にあるから不思議。慣れてきて、電話のみで注文⇒現地に届けてもらうなどの時に起こりやすい。

④ 偶然?ポッカリ空いていた? その日 本当に大丈夫? ホラ!学会の日だった! その日、メインの医師達は不在です。 出席するのは若手Dr・研修生のみ 重鎮が居ないので、私語でざわざわ・・ お弁当は余って、秘書・事務員・ラボランチンが・・・

「学会日程知りませんでした・・・」  あ?君は仕事する気が無いの? 学会の日程を把握して無い大学担当者って居るのか? 多分、全国で君だけや! 鹿森のアホ!  

⑤偶然空いていたその日 大丈夫?偶然じゃない! 夏や連休前は医師が少ないに決まってるぞ! なぜ他のメーカーが取らなかったのか? 理由を先に考えろよ! 考えて仕事しろよ、馬森のアホ!

⑥説明会時に、大事なキーDr不在? 今月からその日はネーベンに・・  何? 君は医局Drの「ネーベン先病院派遣日の一覧」も持ってないのか? だから、大学の医局秘書と仲良くしろ!と言っただろ! 鼻の下を伸ばせ!と言う意味じゃないぞ! 関連病院の売り上げを伸ばすチャンスもフイにしてるって、信じられないぞ。豚森のアホ!