医療用語集 tttake’s diary

医療用語研究(勉強)  略語・隠語・ドイツ語・英語・カタカナ語などを紹介・おすそ分け。

低俗な組織の用語・学生用語・サラリーマン用語   アルハラ

  • Alcohol+Harassment(和)アルコールハラスメント  
  •  飲酒に関連した嫌がらせや迷惑行為、人権侵害 
  • ①飲酒の強要 
  • ②イッキ飲ませ 
  • ③意図的な酔いつぶし              
  • ④飲めない人への配慮を欠くこと   
  • ⑤酔ったうえでの迷惑行為 セクハラ含む
    「コラあ欧東!てめえ!俺の酒が飲めねえってえのかあ?」って奴(実在した)が代表かな? そんな奴に限って、100円単位まで割り勘! 時々最後の33円は奢ってもらったなあ・・・ 「烏森支店長!もう飲めません!」「ナニコラ!逆らうのか、表へ出ろ!」って表に出ても掛かってくる奴はいなかった。   「御免!欧東君、大勢の部下の前でああ言うしかなかったんだ、解ってくれ、
     勘弁してくれ!」って・・・ 情けないサラリーマン達はこんなもんです。
  • ハイ、私もサラリーマン  殊勝な振りで項垂れて、宴会に戻りました。
  • ここで、さらに優秀なサラリーマンなら、自分で頬を殴って赤くするの?